プロフィール

主人公 ケロ 母 ゆみ

Author:主人公 ケロ 母 ゆみ
時折・・・オマイ小姑か?
 Σ(´Д`lll)
と言うような発言を言い放つ
4歳児(実子)と同居。
その奇妙な娘の記録である・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
4歳の娘(ケロ)と母子家庭。 時折放つ娘の発言を記録!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
喜怒哀楽
春・・・・。
春ですね・・・・。
春とは言えば苺・・・。
苺と言えばジャム・・・・。アマ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━イ!!!!


てな訳で苺ジャム作ってみました!


ハイ!ここであま~い苺ジャムの画像をどうぞ!!























と・・・。
ここで画像でも出してみたいのですが・・・。
メモリーカードが行方不明の我が家です(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪






無駄にスクロールさせてゴメンなさい <(_ _)>   


そんな本日は苺ジャムから始まった、陳腐なお話です○┓ペコ
<ひっぱりナガ!Σ(・Д・ノ)ノ


苺ジャム作り、ヘタ取りを手伝ったケロ
ジャムを食べたくて仕方ない。
が!パンが無い!
ジャムコールの嵐!


で!
翌朝、近くの手作りパン屋へ行った訳だ。(かぁちゃんダルダル (||´д`)

ケロは道中ご機嫌♪ヽ(^◇^*)/
奴のご機嫌表現とは・・・!





『あるある探検隊の西川君』である(^_^;)







道中喜びのあまり気絶しては




(*≧∇≦)ノ<あるあるある・・・探検隊!!(ある多いっちゅーねん!by母)



しかも「あ!西川君が気絶してはるぅ~」
の台詞は母の役目である・・・。





更に我が家の西川君はしつこい位に気絶する・・・。



道行く人々の白い笑いを頂きながら着いたパン屋は無惨にも


定休日  ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!





パン屋が休みだと知ったケロ・・・。
「明日のジョー」と化する・・・。┏(||-_っ-)┓ルールルル~~







そんな表現力豊かな4歳児と同居する我が家の夕食メニューは
朝食メニューと化した・・・。



夕飯にトーストってどうよ?

( ´,_ゝ`) プッとなった方はポチしてね♪↓
育児日記ランキングシングルママ 








テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/04/06 10:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
新技「遠回し・・・い・や・み」
大変ながらくお待たせいたしました○┓ペコリンチョ
長距離チャリンコランナーからやっと解放されたケロママです(T^T)

コメントにレスも付けれなくて<(_ _)> ゴメンネ
この場を借りてお詫び申し上げます。

そんなレスも付けれる気力も体力も持ち合わせていない
チャリンコ生活の母をよそに・・・・ケロといえば・・・・






に( ̄  )や(ー ̄ )り( ̄ー ̄)







・・・・小姑ブリに磨きをかけておりまいした _| ̄|○

今日はそんな磨きをかけた小姑っぷりのお話です・・・。



某日朝
webカメラでママ大好きなyukiちゃん(誰?)とお話中(誰でもいいか・・・)
足がむくんでパソコンの前に座るのも辛い母
ディスプレイとカメラを引っ張りおろし、イスに置き
座椅子に座ってマターリお話中~♪


【母会話中】
ボソボソ( 'o')ウソマジ?('o')ダベ?
♪(*⌒∇)ノ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー ヾ(・д・`*)



数分後。


自分を差し置いて盛り上がっているのが気に入らないのか?
ケロ、テーブルの上の茶碗を片づけ出す・・・。


そして言う。





( -_-)-皿<「どこ通ったらいいの
かな?」





お話中の座椅子がキッチンへのドアをふさいでいた・・・。( ̄_ ̄|||)
母無言で座椅子を前に動かす・・・(ノ_δ。)(肩身セマッ!






(〃 ̄ ̄ ̄∇)_皿<ちょっと狭いけど、
まっいっか♪








(; ̄Д ̄)yuki「・・・・・・」
(; ̄Д ̄)母 「・・・・・・」









3分間時間硬直 しばらくお待ち下さい○┓











yuki(; ̄Д ̄)<・・・・・ホンマ小姑風味やな・・・。
母  (T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン






小姑ケロ
武器 「お皿----」を手に入れる
  「イヤミ-」を覚える
魔法 「時間の硬直」を覚える
小姑レベル11に上がった・・・・。




母の行き場のない心
ロープレ風味に締めてみました・・・il||li _| ̄|○ il||li




参加ランキングでぃ~す!ポチよろしく!
育児日記ランキングシングルママ 


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/04/02 12:36】 | 小言 | トラックバック(0) | コメント(3)
更新予定
大変長らく放置しております「家の娘は小姑風味♪」
ケロちゃんファンの皆様ゴメンなさい<(_ _)> ゴメンネ
さすがに30分の距離の送り迎えに凹みまくっている
ケロママです(;-_-) =3 フゥ
無事4月に徒歩1分距離の保育園に入園ケテイ♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ゆぇ・・・。
4月までお休みさせていただきまーす!!!!!
【2006/03/28 09:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
自転車の後で・・・
昨日更新するのをシッポリ忘れてしまってましたケロママです(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪

引っ越ししたお陰で保育園が遠のき・・・毎日30分の距離をチャリでしこたまこいでおります(ノ_δ。)
毎日毎日ヒーヒーゼィゼィいいながらこぐチャリの後では・・・
今日もご機嫌で歌う4歳児!




(*´Д`)o¶~~♪<みんなナンチャラカンチャラ~




・・・・
素晴らしくオリジナル





音程感のないオリジナルソングはどこまでも続く・・・
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ ←自転車をこぐ母をよそ目に
どこまでも・・・




(*´Д`)o¶~~♪<何をみと~と~♪




∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!! 方言入りのオリジナルソングかYO!
民謡なのか?
タダでさえ腹筋イタイのに無邪気に笑いを振りまく4歳児!




そんな歌声続く中
同じママチャリで子供2人乗せたママさん優雅に通り過ぎる
前も後もケロさほど変わらない子供が夕焼け空を見つめている・・・
静かに・・・
更に見渡すと・・・
女子高生が何度も振り向き(=´m`)クスクス♪微笑む姿・・・。


ケロぉ~(涙)


声デカイしぃ~~( ̄▽ |||)アハハ、、、 



夕暮れ時貴方の町で
やつれた顔で自転車をこぐ母とその後で優雅に歌う4歳児
お見かけの際は声援お待ちしております○┓ペコ


追伸
半径3㍍まで届く声で歌っております(,,-_-)

【譲って下さい】
キョンシーの御札(切実 (T∇T) ウウウ



ケロの歌に一票お願いしまぁ~す・・・
育児日記ランキングシングルママ 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/06 16:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5)
予告
やっとこ今週も落ち着きましたが!
疲れてるので明日更新しまぁ~す!|柱|ヽ(≧Д≦;) 反省・・・

ケロ登場お待ちの方!
不愉快なケロの画像で癒やされて?(ぇ?
ca1.jpg

育児日記ランキングシングルママ 

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

【2006/03/04 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

親ブタJota さんのブログ

